<お知らせ>・【2019/7~】小説家になろうで【悪がいるからダメなんだ】の小説を書いている。ブログの更新は、しばらくゆっくりになる。
毎日、幸せを体で感じ、幸せな目線で、美しく広がった世界を見れるように

神共 歩(しんとも あゆむ)公式ブログ <shintomoayumu blog> > ★《5人組や、5人組の仲間達》 > 『5人組や、5人組の仲間達』は、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と、いう悪事の言い訳が、通用しないと、認識しない(記事No.1068)

★《5人組や、5人組の仲間達》

『5人組や、5人組の仲間達』は、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と、いう悪事の言い訳が、通用しないと、認識しない(記事No.1068)

【★1。『5人組や、5人組の仲間達』は、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と、いう悪事の言い訳が、通用しないと、認識しない】

<1>。『5人組や、5人組の仲間達』は、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と、悪事の言い訳をする。

<2>。「知っているべきことを、知らないという状態」が、既に、悪い状態である。

 ①。「知っているべきことを、知らないという状態」の時点で、既に、悪事である。

 ②。「知っているべきことを、知らないという状態」が、異常な状態である。

 ③。「知っているべきことを、知らないという状態」に、<通常の正常な『心と考え』>を備えている人ならば、怒りがあり、許せない、自由にさせておけない、状態である。

 ④。「知っているべきことを、知らないという状態」が、悪(低能)の状態である。

 ⑤。だから、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と言い訳(理由)は、悪事を、許される(納得される)言い訳(理由)に、ならない。

<3>。「本当は知っていて、悪事を行った場合」も、「本当に知らなくて、悪事を行った場合」も、どちらにしても、悪事であり、罰があるものである。

<4>。『5人組や、5人組の仲間達』は、「知らなかったから、悪事を行ってしまった」と、いう悪事の言い訳が、通用しないと、認識しないので、堂々と、この言い訳を主張する。



<<『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事を行う為に、結託する性質を持つ(記事No.1069)神共 歩(しんとも あゆむ)公式ブログ <shintomoayumu blog>『5人組や、5人組の仲間達』は、自分の『心と考え』の、悪の(間違った)認識を、気付くことが出来ない(記事No.1067)>>

コメント

コメントする

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

↑このブログを検索が出来る。
記事No.や、使用している言葉などを枠に入力して[検索]をクリック。

プロフィール

神共 歩(しんとも あゆむ)

Author:神共 歩(しんとも あゆむ)
ただ今、「小説家になろう(外部サイト)」で無料小説を書いています。
 世の中を良くする方法を、とりあえず小説で書くことから初めてみようかなっと思いまして・・・
 分かりにくい表現や、誤字などがあるかと思いますが、今(2019/5)はかなり忙しくて直せません。内容はとても重要なことだと考えているのですが、生活に関して忙しいのです。3年以内に誤字などが直せたら上出来だと思っています。申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

月別アーカイブ