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★《5人組や、5人組の仲間達》
『5人組や、5人組の仲間達』の、「なんで、~しちゃいけないの?(~を行っては、いけないのか?)」の、発言(記事No.491)
【★1。『5人組や、5人組の仲間達』の、「なんで、~しちゃいけないの?(~を行っては、いけないのか?)」の、発言】
<1>。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事(行動)を批判されると、「なんで、~しちゃいけないの?(~を行っては、いけないのか?)」と、発言する。
<2>。『5人組や、5人組の仲間達』は、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の部分を理由にして、「行っては、いけないのか」と、主張(表現)する。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、自分は、悪事が阻止される理由を、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の解釈をしていると、主張(表現)する。
②。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事を、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の方向から捉えた認識で、「行っては、いけないのか」と、主張(表現)する。
③。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事を批判されると、故意に、自分は正しいことをしていると、間違った認識(主張)をしようとする。
④。『5人組や、5人組の仲間達』は、「他人は行っても良いこと(許可されていること)」を、「他人は行っているのに、自分は行っては、いけないのか」と、主張する。
(1)。現実の真実として、「他人と自分は、立場や権利や能力が違う」、「他人と自分の、状況が違う」、「本当の悪事を行ってはいけない理由とは違う(無関係)」、「他人と自分を同じに扱うことに、正当性が無い」などの状態(主張)なので、他人と自分を同じに扱えという主張は、悪事を行ってもよいという理由には、ならない。
<3>。どんな理由(認識)であっても、悪事に含まれることであるならば、行ってはいけない。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は~しただけ、だから、悪くない」と、主張する。
②。どんな理由(認識)であっても、悪事が発生するのならば、行ってはいけない。
<4>。『5人組や、5人組の仲間達』は、部分の認識、曲解などを使って、表の理由を作り出す。
<5>。『5人組や、5人組の仲間達』は、罰から逃れようとする為などに、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかける。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、相手に不快感を与える(嫌がらせを行う)ことが、楽しい。
②。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、自分が相手を騙して、相手を操縦することが楽しい。
③。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、相手に自分の悪事の批判を諦めさせようとする。
<6>。『5人組や、5人組の仲間達』は、正常な機能が無いので、故意に曲解(言い訳)などをしない場合も、悪事の批判を受けている状態に、「何が問題(原因)」か、「本当の悪事を行ってはいけない理由」などが分からない場合がある。
<7>。「★1の<5>と<6>」の、どちらにしても、悪事(悪人)である。
<1>。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事(行動)を批判されると、「なんで、~しちゃいけないの?(~を行っては、いけないのか?)」と、発言する。
<2>。『5人組や、5人組の仲間達』は、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の部分を理由にして、「行っては、いけないのか」と、主張(表現)する。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、自分は、悪事が阻止される理由を、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の解釈をしていると、主張(表現)する。
②。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事を、「本当の悪事を行ってはいけない理由」とは、別の方向から捉えた認識で、「行っては、いけないのか」と、主張(表現)する。
③。『5人組や、5人組の仲間達』は、悪事を批判されると、故意に、自分は正しいことをしていると、間違った認識(主張)をしようとする。
④。『5人組や、5人組の仲間達』は、「他人は行っても良いこと(許可されていること)」を、「他人は行っているのに、自分は行っては、いけないのか」と、主張する。
(1)。現実の真実として、「他人と自分は、立場や権利や能力が違う」、「他人と自分の、状況が違う」、「本当の悪事を行ってはいけない理由とは違う(無関係)」、「他人と自分を同じに扱うことに、正当性が無い」などの状態(主張)なので、他人と自分を同じに扱えという主張は、悪事を行ってもよいという理由には、ならない。
<3>。どんな理由(認識)であっても、悪事に含まれることであるならば、行ってはいけない。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は~しただけ、だから、悪くない」と、主張する。
②。どんな理由(認識)であっても、悪事が発生するのならば、行ってはいけない。
<4>。『5人組や、5人組の仲間達』は、部分の認識、曲解などを使って、表の理由を作り出す。
<5>。『5人組や、5人組の仲間達』は、罰から逃れようとする為などに、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかける。
①。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、相手に不快感を与える(嫌がらせを行う)ことが、楽しい。
②。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、自分が相手を騙して、相手を操縦することが楽しい。
③。『5人組や、5人組の仲間達』は、「自分は、正しいことが、分からない人である」と見せかけることで、相手に自分の悪事の批判を諦めさせようとする。
<6>。『5人組や、5人組の仲間達』は、正常な機能が無いので、故意に曲解(言い訳)などをしない場合も、悪事の批判を受けている状態に、「何が問題(原因)」か、「本当の悪事を行ってはいけない理由」などが分からない場合がある。
<7>。「★1の<5>と<6>」の、どちらにしても、悪事(悪人)である。
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